銀座三越M2階にある時計フロアは2015年9月にリモデルオープンしました。電池交換からオーバーホールまで様々なメンテナンスの承りを行ってございます。ゆったりとしたカウンターでは技術者がお客様の腕時計を拝見し様々なメンテナンスのご相談・ご提案をさせていただいております。
  • 03-3562-1111
  • mitsukoshi.mistore.jp/store/ginza/index.html
  • 午前10時30分~午後8時
  • 〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16

銀座三越の口コミ・評判

良い口コミ

  • 5つ星5.00利用者の口コミ
    とても気持ちの良い接客でした、ロレックスは初の買物でメールでどんなロレックスがいいかメールで聞いたらレキシアからの返事でデイトジャストを勧められました、ボリューム感無いなぁと思いながらも、もしかしたら腕に着けたら違うかもと直接伺いました、立っている男性二人が話しかけてもくれずどうしたらいいかとガラスケースをただ訳もわからず覗きながら奥へ奥へと進み、、ガラスケースの向こうで待っている女性店員さんの前まで来てじーっと時計を分かったふうに見ていたらようやく話しかけられました、事情を説明してもつけてみますか?とも言われずここにあるのがデイトジャスト全てです、と言われ、、はぁ、、うーんなんか違う、、他の店行こう、次に来たのがこのお店、エレベーター登った先にあり消毒したらすぐにお探しの物はございますか?とカタログ持って聞いてくれたので事情説明したらではお客様がお付けになっている時計はクラシックタイプのようですからこれはどうでしょうか?と他を勧めてくれました、しかしもっと違うタイプのゴツいのが欲しいんですと伝えると、分かりました、ではせっかくですから奥の部屋へご案内します、、、おぉ?なんだなんだ?緑の個室に招かれて出されたのはシードゥエラー 通称赤シードと呼ばれているそうです、もう少しゴツくてもいいかなぁと言ったらこれ以外は今在庫が無いんです、と言われてしまったのですがつけてみるとなんとも言えず惹き込まれる高級感、他の店も見てきていいですか?と訪ねたらおそらくトイレに行っただけでも無くなるかもしれません、、何だ何だ凄いものなのか?とりあえず購入してしまいました!写真はシール剥がす前で指紋付きまくりですがこの後綺麗に剥がしてもらいオーラ全開でした!接客も青木君が高級店らしからぬフレンドリーさで楽しく会話しながら購入出来ました!因みに保証修理だけはここで受付出来て他の修理は他の正規店のみですと言ってますよ?
    参照元:Googleレビュー
  • 5つ星5.00利用者の口コミ
    8月9日に どうしてもROLEXが欲しくて訪問しました。初心者に親切に対応していただきました。当日の入荷だとエアキングを見せていただいて、一目惚れ
    即決させていただきました
    ありがとうございました
    参照元:Googleレビュー
  • 5つ星5.00利用者の口コミ
    (Google による翻訳)高級時計店、私は観光のみ(購入するお金はありません)

    (原文)
    Premium watch store, I only sightseeing (no money to buy)

    参照元:Googleレビュー
  • 4つ星4.00利用者の口コミ
    修理の相談で伺いましたが、大変丁寧な接客を受けました。さすがに百貨店に入っているブランドショップですネ。
    参照元:Googleレビュー

悪い口コミ

  • 1つ星1.00利用者の口コミ
    外国人の店員、足を交差しながらカウンターに手をついて接客。さすがですね。客よりなんで偉そうなのか。呆れます。
    参照元:Googleレビュー
  • 1つ星1.00利用者の口コミ
    先日伺いました。
    コンビのモデルを購入しようと思い、店員さん(男性)にオススメを伺ったところ、「プロフェッショナルモデルはありません。」とそんな事聴いてもいないのにキッパリを言ってきました。
    結局ショーケースにあるデイトジャストのコンビを、着席しながら試着させて貰いましたが、その店員さんは着席せずに辺りをキョロキョロ見渡しているだけ。装着した感想を聴こうとしたのですが、知らん顔。
    昨今は「使用目的以外」での購入が横行しているということもあり、警戒する気持ちもわからなくはないのですが、高級時計を扱う店員としての「品」は最低限身につけていて貰いたいものです。
    他の店舗で購入しようと思います。
    参照元:Googleレビュー
  • 1つ星1.00利用者の口コミ
    8月29日(土)
    修理対応が可能かを店入り口に立っていた男性店員に尋ねました。下から舐め回すように容姿のチェック?をされたあと、隣接している時計修理店(ロレックス直営の店舗ではない)を案内されました。後日ネットで調べたところ、銀座三越のロレックスでは修理対応は行っていないようです。案内された店員いわく、その修理店にはロレックスの認定時計技師なるものがいるとのことだったので、そこで修理費用の概算を出してもらうことにしました。結果修理費は最低15万以上かかるとのこと。まったく無知なので高いか安いか分からずその日は一旦帰宅。

    9月3日(木)
    ネットで直営店で修理対応可能な店舗を調べたところ、池袋西武6Fにあるロレックスが対応可とのことだったので伺いました。同じく店頭に立っていた男性店員に用件を伝えると、奥のカウンターに通されました。しばらくすると白衣を身にまとった別の男性店員が対応してくれました。終始接客は丁寧。オーバーホールをすればだいたいの故障が直るというのもその時初めて知りました。まだ概算の見積もり額しか聞いてませんが、最低支払い額は約8万円とのこと。詳細な見積もりは約2週間後に郵送で知らせてくれるとのこと。追加で修理が必要であれば8万円プラスアルファといった価格帯でした。

    一通りの手続きが終わった後、銀座三越での出来事(①直営店の店員が外部の時計店を案内したこと、②ロレックス認定時計技師について)を雑談混じりに話しました。

    ①に対して
    決して「ありえない」とは口に出してはいませんでしたが、今にも「ありえない」と言い出しそうな表情(マスクの上からでも分かる表情)でした。

    ②に対して
    ロレックスの認定時計技師というのはいるにはいるが、最近は形骸化?してる(昔はある程度権威があった?)ようで今は名前だけの肩書なようです。結局のところ、ロレックスの純正交換パーツが正規店よりも高騰してしまうため、顧客が払う修理費用も比例して高くなってしまうようです。

    その他:保証について
    ・正規店でオーバーホールしてもらう →2年保証あり
    ・非正規店でオーバーホール →保証なし

    その他:非正規店で修理して故障した場合について
    ・非正規店で修理 → 故障 → 正規店に修理依頼 → 最悪修理を断られるケースも。

    長くなりましたが、冒頭に書いた銀座三越の店員が言ったことを鵜呑みにしていたらとても大事なことに・・・。もう不愉快な思いはしたくはないので今後は銀座三越(ロレックス)の利用は控えます。ご注意を。

    参照元:Googleレビュー
  • 1つ星1.00利用者の口コミ
    他の口コミにもありましたが、接客態度がとにかく悪い。銀座三越さんはこれでいいんですか?百貨店のレベルを明らかに下げている。
    参照元:Googleレビュー

印象

まとめコメント

関連記事

フォリフォリ 銀座店

株式会社ゼンマイワークス

モントル

ジェムウォッチ メトロ日本橋店

スウォッチグループジャパン株式会社

スイス製ウォッチ・ホールクロック ムラキ 時計部